« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

秋です♪。。。まだ「暑い」んですが。。。

暦の上では

もう「秋」。。。。

お店のショーウィンドーは。。。
秋モノが。。。。。

と思ったのですが。

さすがに、この「猛暑」

そう簡単には「秋物」は並んでいないようですね。。。;;

でも、朝方はちょっと
「あきの空気」が漂っている感じで
涼しさも感じてきたり。。。。

「秋の兆し」はあるようですね。

maple「秋」といえば

「ハンドメイド」イベントの目白押し♪

佐世保市内でも
盛んに開催されるのではないでしょうか♪

ちょっと
たのしみな「季節」になってきました。。。

今年の流行は〜。。。。flair

やさしいイメージの「ファー」ですね♪

リヤルファー(ラビット・ファーなど)はもとより
フェイクファーも
ちょっと今年は持っておきたいですね♪

特に秋口は「ファーベストshine」が
一押し♪
ただ、、、、、
佐世保では
まだ、見かけておりません・・・・;;(ノд・。)

ファーもいろいろで
flair「Foxファー」(キツネ)
ふっくら感があって毛先が細いので、
冷たい空気をいっぱい貯めて暖めてくれるので、
とても暖かさを感じ、
高級感がありますね♪( ´艸`)プププ

お値段もだいたい1万円以上の
ものコートorジャケットに
ついている傾向にあります。

ポイントのおしゃれには「マフラーorショール」が
おススメです♪ヽ(´▽`)/


flair「ラクーンファー」(たぬき)
たぬきは、「やや目が粗い」気がしますが、
リーズナブルで、いろんな色に染めてあるものがあります♪
キツネよりちょっとボリュームは
押さえた感じ。。。大人なイメージです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

flair「ラビットファー」(ウサギ)(・∀・)イイ!
これが、一般的には「メジャーshine」でしょうか♪

柔らかくて、さわりごこちがいい毛並み。
ちょっと「毛が抜けやすい」と言うところはありますが
リーズナブルで、天然の色でバリエーション豊富なものは
やっぱり「ラビット」でしょうか♪

ラビットファーの「ベスト」は、
今年の一押し♪♪♪です〜scissors

「ファー」も流行の兆しですが、
「毛皮はちょっと。。。。。」と言う方。

そんな方は、「レザー」です。scissors

定番ですが、今年も「ライダーズ・ジャケット」は
必見ですね♪♪♪shine

日本の気候を考えると
雨、雪のしずくに悩まされるとが多いので、
「フェイクレザー」は重宝しますね♪
お手入れ、簡単♪

レザーは、今年「白」が目立っているようです♪

ただ、「フェイクレザー」の白は「ご注意」を。(^^);;;


ご感想、ありましたらメッセージ
お待ちしております♪(^^)

次回は、「靴」をご報告したいと思います♪

● メルールマガジン配信開始♪ ●
“ 手しごとマルシェ ” Marche journal
配信ご希望の方は、コチラ♪crick
『ハンドメイド情報メール』に育てたいと考えています♪

● 「いいね♪」と思ったら、拍手♪Clickをm__m
何人の方にscissorsいいね♪もらえたかなぁ。。。♪

ランキングに参加しております♪
今日は何位?でしょ?
下のボタンをCrick♪にご協力お願い申し上げますm__m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ