« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日

ハンドメイド♪『手しごと向日葵マルシェ』にぎわいの中に無事終了♪

Cocolog_oekaki_2010_06_26_23_30

 本日、梅雨の雨にもかかわらず、
とても賑わいのあるひとときの中にて
無事に終了することが出来ました。

 ご来店頂きました皆様には
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。m__m


今回で、『手しごとマルシェ』としては2回目。
やっと、アトリエQuarante septにて、
『2日間だけのショップ』を開けたこと、
たくさんのお客様に出会え楽しい時間が過ごせたことに
とても感謝しております。

ありがとうございました。m__m


次回は、11月を予定しておりますが、
その間にまた皆様に気に入って頂ける作品集めに
がんばっていきたいとスタッフ一同
「妄想」しております♪


もし可能でありましたら、
ブログに『向日葵マルシェ』のご感想・リクエスト等
お寄せ頂けましたら、
今後のマルシェ企画の参考にさせて頂きたく思います。

まだ11月まで
時間がございますが、
次回、皆様方にお会いできる日を
スタッフ一同、楽しみにがんばって参ります。

ご来店の方にお礼状を出したいところですが、
ブログ書面にて失礼させて頂きます。
ありがとうございました。


手しごとマルシェ 
staff一同


s.p.正式に改めて記載致しますが、
「手しごとマルシェ」Marche jurnal
(メールマガジンを発行することとなりました!)
「こちらに、詳しいマルシェ情報を記載予定です。

☆ハンドメイド♪いよいよ!明日です。お待ちしております♪

Cocolog_oekaki_2010_06_24_23_47

いよいよとなりました!

今日は、よる10時半までセッティングしました。。。。
今日の夜にも納品があったので。。。
かわいいキッズの「カボチャパンツ」が届きました♪
(限定2個)

リバティの「パッチン」も届いています。

あと・・・。
お洋服も素敵な物が揃いました♪
既製品のリネン服ではあり得ないお値段の作品♪

普通「リネンのお洋服」のお値段と言えば。。。
15,000円〜20,000円くらい。
もちろん、リネン100%です。

リネンの中に、コットンの混入率が高くなると、
既製品でも、お値段もそこそこお安くて手に入ります。
ちょっとここで、
「まめ知識〜♪」
表記の仕方も、こんな感じになります(参考まで)
既製品の「タグ・クオリティー」見たことありますか?
+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++
*リネン100%・・・リネンだけ→特有のくったり感があります。
*ハーフリネン・・・・リネン55%以上含まれる生地
*リネン混・・・・・・リネン45%以下含まれる生地
+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

「リネンのお洋服」と唄っていて、
5,000円〜7,000円くらいのランクのお洋服は、
たいていコットンが50%ほど
含まれているものが多いですね。

手しごとマルシェなら、
この「ハーフリネン」のお値段範囲でしたら、
とても素敵なお洋服が揃いました!
また、「ハーフリネン」「リネン混」でしたら、
とっても「リーズナブル♪」

「カットソー」や「パンツ」を替えるだけで雰囲気のかわる優れもの!
量販店のカットソーとの相性もいいですよ♪
今年風に「パフスリーブ」のカットソーに合わせてみては?

コーディネートの幅がひろがり
「ママの見方!!」間違い無し!
着ていて「らくちん♪」なところも
見逃せません。。。

この機会に是非、お買い求めください♪
おすすめshineです!

お洋服は、「ご試着」もできます♪
Staffまで、お気軽にお尋ねください〜♪


ちなみに。。。
Staffの着ている服は「ハンドメイド」が
多いんですよ♪
「オートクチュール」です♪笑

+++ + +++ + +++ + +++ + +++

今日は、近くの住宅街にPosting♪
チラシを配って参りました。。。
そこでの「発見」!!

『最近の住宅ポスト』は。。。。。。sign02

「どこが入れ口なのか、分からない。。。」;;;coldsweats02

すごくデザイニングされていて、素敵なポストばかり。
でも、一見「ポストに見えない」ものだらけ。。。。
staffが、キョロキョロして
ポスティングしていましたぁ。。。。coldsweats01

郵便配達の方の気苦労も分かったり。。。。分からなかったり。。。笑

そんなこんなで、
楽しい時間を過ごして、、、
いざ!
明日となりました!


明日は、スタッフ一同
全国から集まった素敵な作品をもって
心よりお待ちしております♪

 ブログランキングcrown1位♪獲得中♪(6/24現在)
皆様の下のボタンクリックのおかげでございます♪m__m
感謝m__m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村

あと一日です♪

こんばんは。

いよいよ、一日となりました。

作品も、だいぶ落ち着いた部分の収まってくれています。
今回雑貨で参加してもらっています「ブリキ」も、
たくさんに送ってもらっていますので、
ガーデニングの好きな方は『必見♪』です。

 アクセサリーも、今回素敵な物が届いています。
「ママ応援価格」ですね♪
お楽しみに♪
 「レジン」アクセサリーは、当日のお昼からになりそうです。
素敵な作品だけに、是非ご覧頂きたいです作品の一つです。

お洋服も、今回は「夏らしい作品」が届いてます。
「ハーフリネン」「コットンリネン」の涼しげな生地で作られた物は、
春〜夏〜秋口まで使っていただけるお洋服です。
ご存知でしょうか?
リネンの生地は、汚れが落としやすく
乾きが早いのが特徴です。
なので、「ママのお洋服」には持ってこい♪のですね。
ただ、「漂白剤」だけは弱いようですね。
ご注意ください。

バッグ類。。。特にキッズものは注目!!
「リコーダーケース」
「ランドセルカバー」は、
早い者勝ち♪です。


取り置きは、致しません。
なので、ほんとに「早い者勝ち」です。


「いいたいこと」がいっぱいなんですが。。。。
あんまりお話ししたら、
お楽しみがなくなっちゃいますよね


今日は、この辺で。。。。。

あ、「これほしい!」っと思ったら、
「わたし」を見つけてください。
「いいこと」あるかも♪♪♪

monhana!

☆応援よろしくお願いします♪
 ボタンを「プチっ」っとクリックして頂けたら、
 1票♪投票になります。。。m__m今日は何位?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村

6/21●会場設営

目前にせまったイベントheart04
全国から届いた素敵な作品達shine

色々な焦りと緊張そしてワクワク感を抱きながら
会場設営してきましたrock

Qs

築100年の古民家をプチアトリエとして使っていた一角を開放、
そしてその奥の部屋も使っての会場になります。


前回とは少し狭いですが、
ちらほら見えるアンティークな香りが
いい雰囲気になったと思いますscissors


作品達がより素敵に見えるよう
「あ~でもない、こ~でもない」と
ディスプレイしましたnote



沢山の人にご来店いただき、
全国から集まった選りすぐりの作品を手にとってもらい
楽しいひと時を過ごしていただければ幸いですshine


OPENまで今しばらくお待ちくださいhappy01


尚、当日、駐車場を準備しておりますが、混雑が予想されます。
 おともだちとご一緒の方は、「乗り合わせ」にてお越しいただけましたら、
助かりますconfident

 会場は、『民家一角の部屋のみ』を借りております。
  イベント用の「お手洗い」がございませんので、  「公共機関」等のご利用にご協力くださいませ。

残念ながら、設備がまだまだ整っておりません。
ご来場の皆様には、ご不自由をおかけするところが
多々あるかと思いますが、 
何卒 ご協力のほどよろしくお願い申し上げます

スタッフ一同心よりご来店お待ちしておりますhappy01



☆ランキングに参加しております♪ ぽちっっとクリックして1票よろしくお願い致しますm__m 今日は、何位?...ただいま、1位ランクイン♪m__m にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村

6/21●作家紹介『mone mone』

今回新規参加の『mone mone』さん

子供らしい色合いの
可愛い女の子服沢山届いておりますnote

mone moneさんは地元作家さんで、
とっても可愛い娘さんに手づくり服を作ってあげたことを
きっかけに活動されているそうですhappy01


Tシャツワンピなやキャミワンピなど
これからの夏に沢山必要ですよねsign03

市販品の子供服、安く手に入るご時勢ですが、
他の子とかぶらないオリジナルな服を着せてあげたいですねwink

お値段もお手ごろなので
い娘ちゃんのママ必見ですflair

Rimg2036 Rimg2034 ☆ランキングに参加しております♪ ぽちっっとクリックして1票よろしくお願い致しますm__m 今日は、何位?...ただいま、1位ランクイン♪m__m にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ