« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

■作品イメージ紹介 vol.10

No.10  アンティークを使ったのステキなアクセサリー作家さん


723258373_161s 723258373_132s



まずは、フォトをご覧頂きたくて。。。

どうでしょう〜。。。....♪
ステキなアクセサリーです。。。

言葉で説明するより、ちょっと「本物」を見て頂きたいです。

「どこにもない、私だけの物」。。。。っといった作品。

天然石の色もステキ♪です。

前回は、ボオリュームのある
ちょっと「スパイス」のきいた作品で、
とても人気のアクセサリーを提供して頂きました。

お客様が手に取って耳に当てて
鏡をのぞいて
「(^^)」微笑む様子。。。。

今回の作品も、楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

■作品イメージ紹介 vol.09

No.9  シンプルですてきなお洋服&小物〜作家さん

今回、初参加の作家さんですが、
他の委託先でご一緒させて頂いて売る作家さんで、
とても「マルチ」な作家さんです。

シンプルの中に「ちょっとキラリ」とさせてくれる作品。
作家さん自身も、
いつも自作のお洋服を着ていらっしゃるので、
とてもお洋服を、愛してらっしゃると思います♪

印象にあるのは、
ふわふわっとしたハーフリネンの「無地」や「チエック」を

ステキなお洋服に仕上げていらっしゃいます。

小物は、本革をちょっとあしらって

引き締まった感じの作品。


「碇マーク」が目印です♪


T02200165_0800060010261799782 T02200165_0800060010264580699 T02200293_0800106710267373150

■作品イメージ紹介 vol.08

No.8 本革&クロスを使ったやさしい作風の小物作家さん

 今回ご縁があり、初参加の作家さんなのですが、

先日、別のイベントでご一緒させて頂きました。

とても「やさしい」イメージの作家さんです。

作家さんご本人も、とても親しみやすい方。

それが作品に表現されている感じがしました。

ご一緒させて頂いたイベントでも、大人気の作家さん♪

小物類。。。お洋服。。。いろいろ。。。ママのお手製。
今回は、「小物」での参加。

色の組み合わせがステキな作家さんです。

今回のラインナップがとても楽しみです♪


721818145_89s 721818145_81s



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

「イベントチラシ」配布にご協力頂きましたm__m感謝です。

 今回のイベントの広報活動におきまして、

スタッフが

ショップに「チラシ」を置いて頂くことに、

快く受けて頂き、

ショプオーナーの皆様には心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。


佐世保にも「いいお店」がいっぱいです♪

 

■Rooms + Cafe さん(光月町/アンティーク雑貨家具ショプ)
 

 ショップ紹介のサイトを貼っています。
   

http://www.ekichikaku.com/shop/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7+0956-22-5170





■いけだ小児科さん(万徳町/小児科)
  

http://www.ikesyu-child.jp/





■zakka Colors(波佐見町/ハンドメイドショップ)
  

http://yaplog.jp/zakka-colors/





■花わくすいさん(波佐見町/雑貨ショプ/ギャラリーに設置頂きました。)
  http://www.saikaitoki.com/shop.html





■陶農レストラン「清旬の郷」さん(レストラン/コルクボードに貼って頂けました。)
  http://www.seisyunnosato.jp/





■Tintさん(三河内町/ハンドメイド雑貨ショップ)
 

  http://blog.goo.ne.jp/n-notelet


 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■作品イメージ紹介 vol.07

No.7   ママの思いが詰まった「キッズ服」作家さん

++++++

子供服で参加させていただきます。
動きやすく、着替えやすい
ゆったりとしたものを中心に製作しています。

120cm〜140cmまでご用意したいと思っています。

++++++

ママさんが
「子ども服って、こんな○○○だったらもっといいのに。」
と既製品の服で思うことって、
一度は、あると思います。

そんなアイディアを作品へ活かしてくださる作家さんです。

コンセプトにもあげていらっしゃる様に
「動きやすい」
「着替えやすい」
「ゆったり感」

これは、たとえおしゃれな服を着せたくても、
こどもの「行動パターン」を考えると
お洋服のチョイスには、
外せない項目。

作家さんの「こだわり」。
・・・ママの思い。

デザインも、生地のチョイスも、
とてもナチュラルなイメージの仕上がりの作品ばかり。

ママの重いの詰まった「いいもの」を
是非、お手に取ってご覧頂ければと思います。

719531830_156 719531830_197s719531830_41s_2









ランキングに参加しております♪
Please One Click Here!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

■作品イメージ紹介 vol.06

No.6 ふんわりふわふわっとした感触のやさしい小物作家さん

++ 自分のオモイ ++

  生地のかわいらしさ・手触りが 伝えられるように・・。
 カバンの中や おうちの中に
「私」が作る 布小物がちょこんと いてくれる

・・・・そんな 身近な作品が 出来上がればいいなぁ・・と
  日々 チクチク中です・・・

  秋のお色 冬のモフモフ生地 イロイロ使って
 可愛いもの作れたらと思います。
+++    ++++   ++++   ++++   ++++   ++++   +++++  


 インパクトは、「手に取った感じがふわふわ」

フォルムも、カーブを描くやさしいカタチ

肌触りバツグンの生地、
寒色系のナチュラルな色合いのチョイスが、
コチラの作家さん流。

とてもやさしい感じなのですが、
「見た目」「触った感じ」にとてもインパクトがあります。

カタチをみると、きっと手に取ってみたくなる作品ばかり。

おもに、「がま口」を使った大きさ色々の小物入れ。
「がま口ポーチ」は、人気作品とのこと。

丸いカタチの「巾着型ポーチ」。。。

前回の作品には「ステッチ」の作品もステキでした♪

やさしい色合いの中に、「本革」を使った感じが
「大人の小物」というイメージに。

これが、またステキです。。。

やさしい生地、レース、本革。。。。。
バランスのいいコンビネーションは、作家さんのセンスですね。

きっと、すぐに会場では目に付く「作品」だと思います♪

今回の作品も。。。必見です♪

719511011_93s 719511011_78s 719511011_51s










 

ランキングに参加しています♪ Please One Crick Here!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ