« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日

■作品イメージ紹介 vol.05

No.5 「 ビニルコーティング生地で小物」の作家さん

 元々は、「マルチ」名作家さんです。
前回は、お洋服、 Wガーゼを使ったスタイ、。。。。e.t.c.
とても丁寧に製作されて、「アイディア作品」の多彩。

また、ネットショップも運営されていて、
地元雑誌にも、写真付きで1P 紹介される程の作家さんです。

そんな作品の中で、
今回は、今作品の中でも人気の「ビニルコーティング」生地
使用した、多色のカラフル
「キッズ向けの作品」たちが並ぶ予定です♪

小学生キッズママ、「必見!」です。。。

「リコーダーケース」
「ランドセルカバー」
「そろばんケース」
「赤ちゃんのお尻拭きティッシュケース」
「スタイ」
・・・・e.t.c.

贈り物にも、喜ばれそうな〜
そんな作品です♪

719045747_55s 719045747_121s 719045747_30s

いかがでしょうか〜♪

ブログランキングに参加しております♪

Please, One Crick here!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

■作品イメージ紹介 vol.04

No.4 とっても「ポップ」な「レトロ」なキッズ小物作家さん

とにかく、「かわいい」。
しかも、ママと一緒に来たお子さんが喜んで買っていく程の
人気の「マフラー」。。。。♪
籐カゴいっぱいに納品してもらった作品も
前回は、ほぼ「完売」。

今回は、「プードルファー」のキッズマフラーが登場♪
718566169_235s

こちらは、イベントに来ます♪

あかちゃんの「ガラガラ」ギフトによく売れるそうです。
718566169_137s *作っているのも「ママ」だから、
とても使い勝手がよいカタチです。



エプロンクリップ。
718566911_238s 718566911_239sどれも「カラフル」で、「使いやすさ」を

考えてある作品。
どうでしょう。。。。

「ハンドメイダー」の「こだわりの作品」。

■作品イメージ紹介 vol.03

No.3  “冬”らしぃ〜「編み編みニット小物」の作家さん

ニットこもの作家さんも、結構いらっしゃいますが
(^^)「おススメ!」です。

センスのいい作家さんです。
(ちょっとストレートですが。。)

ニットって、作ってわかると思うのですが、
「糸」の雰囲気と「デザイン」を合わせることは、
とても難しい「作業」です。。。。
そんな「糸」と「デザイン」を、
とてもナチュラルで、
ちょっとしゃれた雑貨屋さんに売ってありそうな
作品に仕上げてあります。

ニットの花をモチーフとして付けた作品。。。

ナチュラルな中に「かわいさ」。。。キラリ

前回も参加頂きましたが、
1作品の帽子。。。。1日目見送った人が、
次の日に来て、「(lll゚Д゚) あの帽子は!!!」。。。。
っとおっしゃった方が、、、、3名。

「作り話」のような「実話」です。。。。♪

作品が、楽しみです。
718553586_250

■作品イメージ紹介vol.02

作品イメージの写真です。

 No.2  ポストカード&コラージュの小箱の作家さん

「画像を加工したコラージュ素材と
テキスタイルデザインした生地を
プリザーブドフラワーに組み合わせ、
コラージュした小箱やポスト
カードフレームなど制作。 」

 素人目には、言葉での想像が難しいと思いますが、
作品を見ると、一言です。
「ステキ♪」

作家のコンセプトwordにものせていらっしゃいますが

「セカイデヒトツノタカラモノ」
まさに、「これ」です。

この「かわいさ」は、既製品にはありません♪

・・・既製品以上?!お値打ちです。

大手百貨店で「イベント」をされています、実力派。

昨今、どちらかというと「ヨーロッパ」よりの
「可愛さ」が人気ですが、まさに、それをコンセプトに
活動されています。

ポストカード、、、まず1枚いかがでしょうか。

この「世界観」ぜひ覗いてみてください。

ちなみに、右端は「印鑑ケース」です。

当日は加えて、「レターセット」「印鑑ケース」も出品予定。

718494165_203s 718494165_181s 718494165_97s




■ランキングに参加しております♪
Plearse One Crick Here!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

■作品イメージ紹介vol.01

こんにちは。

早速、作家の皆さんより
「作品イメージ」の写真が届きましたので、
ご紹介です♪

No.1 手作りハンコの作家さん

 今回出品頂くハンコ。
通常、「けしごむはんこ」は良くお見かけするのですが、
コチラの作家さんは、本式のゴムに掘ってある作品。

私も、お客様にお送りするお手紙等に愛用させて頂いております。

ハンコは、宝箱にいくつあっても幸せを感じてしまうもの。

佐世保でお見かけするハンコといえば。。。数少ないですよね。

「みんなが持っていないもの」。。。手に入ります。

 お値段的にも「雑貨作品」なので、お買い求めしやすいと思いますよ♪

今回「初参戦」なのですが、「いいもの情報」が入っています♪

すてきなハンコが並びます。

競争率。。。高いかもしれませんね。

私も「狙ってます♪」。

・・・・っと言いたいところなのですが、
「イベントお客様優先!!」でぐっ〜〜〜っとこらえて、

お客様のご来店をお待ちしておりますm__m

718496503_122s_2







ランキングに参加しております♪
Please One Crick Here!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

■前回のイベントは〜

 まだまだ作品が届くのは、後になるのですが、

「ハンドメイドの2days shopってどんなかんじ?」っと

と尋ねが有ったので、

っ前回に開催されました「Cafe de 2days shop」の雰囲気を

ちょっとお届けしてみようと思います。

 ちょうど1年前の11/2〜11/3で開催しました。

場所は、カフェの一角だったので、

所狭しと作品が並びました。

今回と前回とでは参加作家人数も参加作家メンバーも

異なるので、雰囲気だけでも伝わって頂ければ。。。。と、思います。

たくさん写真を撮ってなかったので、

ある分からのチョイスなのです。

今回は、「大人のお洋服」「子ども服」「バッグ」「小物」「はんこ」「カード」など、

種類も増えております。

■前回の様子です。

Dscf4409_2 Dscf0012


Dscf0010_2


Dscf0006
Dscf0003Dscf0019

手しごと冬マルシェ。。。チラシは、こんな感じに。。。

 前回、「Cafe de 2days shop in JunkYard」にて、

アンケート等にお答え頂いてご署名いただいた方に、

お知らせのカードをお送りする予定です♪

今回は、参加作家さんにお手伝い頂き、

当初のよりちょっと“冬”らしくアレンジして頂きました。。。。

1027_13_2








いかがでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ